車えらびガイド 新車選びやカーライフを快適に過ごすアイデアを紹介します。

新車選び

毎日の生活とレジャーの両方に使える新発想「バックパックスタイル」を採用したタフトが登場!

日常やレジャーで幅広く使える新型軽クロスオーバーSUVタフトが登場!たくさんの荷物を詰め込みながら、両手が使えるバックパックのような利便性をカジュアルにまとめ上げました。たくさんの魅力を詰め込んだ新型タフトを今回は大阪ダイハツ堺店のFがご紹介します!

おしゃれで機能的な新型SUVタフト

新型タフトはSUVらしい力強いデザインを備えながらも、街中でも違和感のないファッショナブルな軽SUV。移動を楽しむための前席「クルースペース」と、高い利便性を備えた後席「フレキシブルスペース」のふたつの用途を分けた新コンセプトを採用し、日常やレジャーをより楽しく、より便利にお使いいただけます。

F

SUVを象徴する大径タイヤと190mmの最低地上高に加え、力強い真四角ボディを備えSUVとしての走行性能だけでなく、高い視点と見切りの良さで市街地走行での安全運転をサポートします!

爽快なドライブが楽しめるクルースペース

「乗員のための空間」を意味する「クルースペース」は開放的で見晴らしのよい空間を備え、運転しやすい環境を追求しました。疲れにくい形状のシートや、操作性に優れたスッキリとしたスイッチの配置、インテリアと融合させた収納スペースなどで運転時の快適性を高めました。

開放感をもたらす大型サンルーフを標準装備

クルースペースの開放感を実現するのは前席の大型サンルーフ「スカイフィールトップ」。頭上からの光も取り入れることで車内を明るく保ち、空を望みながらの爽快なドライブが満喫できます。前席はすべて特殊ガラスを採用し、紫外線と赤外線をカットして日焼けや車内温度の上昇を抑制。不要なときにはシェードを閉じることもできます。

操作性とデザイン性を両立したインパネ

インテリアデザインは車両外観と同じく直線的なデザインを採用し、スイッチ類はすべてドライバーの手が届く範囲に収めて操作性に配慮しました。ダイハツ初採用となる電動パーキングブレーキは直感的に操作しやすいセンターコンソール手前に配置。G、Gターボグレードは陽光に映えるオレンジ色のパネルを装備しドライバーの気分を盛り上げます。

Bluetoothでダイハツコネクトのスマホアプリ連携も可能

助手席ダッシュボード上には手の届く範囲にスマホを置いておけるセンターコンソールトレイを設置。また、Bluetoothでドライブサポート機能である「ダイハツコネクト」と連動することにより、スマホ内のアプリをディスプレイオーディオで起動して操作することが可能で、ナビアプリを大画面のディスプレイ上の使用できます。

F

気持ちよくドライブできるインテリアがクルースペースの特徴!グローブボックス内にはUSBソケットを備え、Wi-Fiルーターやスマートフォン、ドライブレコーダーなどを充電しながら収納できるようになっています。

乗る積む遊ぶマルチに使える万能スペース

多彩な使い方ができる後席「フレキシブルスペース」は、買い物やアウトドアレジャーで活躍する多機能スペース。パネルやシートはキズや汚れが目立ちにくいグレーに統一され、汚れを気にせずレジャーなどで思い切った使い方もできます。人を乗せる。荷物を積む。車内で遊ぶ。くつろぐなど、自由な使い方ができる万能スペースです。

ワンタッチで完全フラットになる荷室

左右分割リアシートは背もたれをワンタッチで前に倒すだけで、大きな荷物が載せられる完全フラットな荷室に早変わり!床面は樹脂パネルで覆っており、汚れても拭き取るだけでOKです。完全フラットスタイル時はシートとドアパネルの間に隙間ができない構造になっており、隙間に小物が落ちないように配慮されています。

後席に乗る人にも配慮したフレキシブルスペース

クルースペースと異なるニュアンスのシートカラーのリアシートは座面クッションを厚くし、座り心地の良さも追求しました。ドアポケットには2本のペットボトルが入るスペースを確保し、荷物だけでなく乗る人の快適性への配慮も欠かしません。

F

お客様のさまざまな用途に対応できるフレキシブルスペースは、荷物を積むだけでなくラゲージ側面のフックと、オプションのラゲージバーを組み合わせてテーブルを組むことも可能。使い方を制限しない自由に使える空間を目指しました!

スムーズな走行が持ち味!

ダイハツの新技術(DNGA)に基づくプラットフォームの採用により、走行中の振動や騒音が抑えられ乗り心地が向上。操縦安定性も飛躍的に高められています。Gターボに搭載される変速機「D-CVT」はいつものアクセル操作でも気持ちのいいスムーズな加速を実現しました。
交差点などで一時停止してからでも思い通りに発進・加速がしやすく、上り坂の発進時も出遅れにくいので、安心して運転できます。
そしてもちろん、タフトには最新の安全機能も搭載されています。先進技術によってさらに進化した予防安全機能『スマートアシスト』が すべての人に確かな安心をお届けします。

まとめ

新型タフトのポイント

  • 日常からレジャーまで幅広く対応し、「ドライブの楽しさ」と「高い利便性」を叶える
  • クルースペースの大型サンルーフで、空を望みながらの爽快なドライブが満喫!
  • 完全フラットにもなるフレキシブルスペースは組み合わせ次第で自由な空間に◎

新型タフトは明るく開放的なクルースペースと、自由に使えるフレキシブルスペースで、車の新しい使い方を提案する軽SUVです。DNGAプラットフォームの採用や、予防安全機能の拡大などで、車としての基本的な扱いやすさや安全性もしっかりと備わり、日常からレジャーまで頼れる相棒として活躍してくれる車です。

F

いかがでしたでしょうか?日常からレジャーまで幅広く対応する新型タフトをぜひお店でお試しください!
試乗お申し込み