<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全5件中 1〜5件 表示

大阪ダイハツからのNEWS

BP技術コンクールの結果!!

みなさん、こんにちは!

 

5月26日(土)第1回ダイハツBP技術コンクール全国大会が開催されました!

 

開会式でひとり一言!

 

小ダメージ見積り競技は、実際に事故車を見て見積り書を作成する競技です。

 

 

普段使用している見積りソフトを使用して見積り書を作成。

 

安全作業をしているか、必要作業項目・技術料・取替部品の計上できているか、見積り書の明瞭性などが審査されました。

 

続いて、お客様説明競技!

 

お客様へ板金修理の見積り書の内容を説明する競技です。

 

作業内容や料金について、お客様が納得できる分かりやすい説明を心がけています。

 

「見積り」以外に「板金」や「塗装」部門があり、北海道から沖縄まで多くの方が見学に来られていました!

 

 

また、お子様がパパのお仕事を体験できるコーナー!

 

最後に表彰式!

前日に行われた大ダメージ見積り競技とあわせて審査の結果、大阪ダイハツは全国3位の優秀賞に輝きました!

 

ダイハツ工業の社長より表彰状とメダルを授与されました!

 

 

‹藤原コメント›

研修の時間をくれた会社の方々、ご指導くださった保険会社の方々、車を提供してくれた業者の方々、協力してくれた皆さまのおかげで実力を存分に発揮でき、結果を残すことができました。ありがとうございました。

[2018.05.28]

大阪ダイハツからのNEWS

バドミントン大会

みなさん、こんにちは!

 

5月20日にダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会が四條畷学園高等学校で開催されました。

 

エントリーした109人が、A(5、6年生)・B(3、4年生)・C(1、2年生)の3グループに分かれ、各グループ男女1人ずつの全国大会出場をかけてプレーをしました!

 

開会式

 

体育館の舞台で保護者の方々が三脚とともに待機されています!

 

準備も整い、試合開始です!

 

赤と白のダイハツスティックバルーンで応援!!

 

また来年、更に練習に励んだみなさんに会えるのを楽しみにしています!

[2018.05.23]

大阪ダイハツからのNEWS

技術コンクール出場選手の壮行会!

みなさん、こんにちは!

 

「ダイハツBP技術コンクール」の全国大会に出場する藤原選手と

 

「ダイハツサービス技術コンクール」に出場する倉垣選手、小山選手の壮行会が開催されました!

 

店舗からの応援メッセージが上司より選手に手渡されました。

 

5月26日(土)に行われる「BP技術コンクール」は記念すべき第1回大会です!

「優勝を目指します!」と藤原選手が力強く宣言してくれました!

 

また、6月19日(火)に開催される「サービス技術コンクール」近畿大会は、全国優勝連覇を目指すためにも大切な大会です。

代表選手2人は、期待が大きくプレッシャーを感じているかもしれませんが、まずは近畿大会で実力を余すところなく発揮してほしいと思います!!

 

 

 

[2018.05.19]

大阪ダイハツからのNEWS

DAIHATSU × Badminton

みなさん、こんにちは!

 

ダイハツはバドミントンを応援しており、8月開催のダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会では協賛をします。

大阪は、5月20日(日)に四條畷学園高等学校の体育館で予選会が行われ、当社からも応援へ行ってきます!

この大会は、年に1回日本全国の予選大会を勝ち抜いた小学生によって競われる、バトミントンの全国大会です。オリンピックに出場経験のある髙橋礼華選手や松友美佐紀選手などが過去に優勝しており、トッププレイヤーへの登竜門として知られています。

 

 

 

当日、会場にも設置されるフォトパネルを本社のショールームで掲示しています。

 

予選会の様子は後日!お楽しみに!

 

[2018.05.12]

大阪ダイハツからのNEWS

新人研修

みなさん、こんにちは!

 

新入社員が入社して1ヵ月の間、様々な研修が行われました!

 

‹マナー研修›

外部講師による研修で、明日から取り組む自らの目標を一人ひとり発表しました。

実行できているかどうか、次回の研修時に確認したいと思います!

 

‹営業›

見積り作成や車にかかわる税金のこと、また基本的な用語について学んでいます。

お客様にお伝えする時にどうしたら分かりやすいか、それぞれの立場になってロールプレイングも行いました。

 

‹サービス›

国家資格2級自動車整備士の資格を保持していますが、学校では習わない洗車、オイル交換や点検等、店舗配属後に実際に行う作業に取り組みました。

 

‹業務›

実際にパソコンを使って注文書入力などの実務をメインに、基礎的な業務の流れの研修でした。

 

一人前になるには更なる研鑚が必要ですが、日々成長している新入社員です!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[2018.05.01]

全5件中 1〜5件 表示